
--年--月--日 | スポンサー広告

付箋



雑貨屋さんで発見した「付箋」。

いくつかの種類の犬がいましたけど、
ボクは、飼っていたことのあるハスキーと、
いつかは飼いたいゾと思っているバーニーズ・マウンテンドッグ。

もったいなくて使えません。


2012年12月27日 | Comments(2) | Trackback(0) |

エルメスのスヌード

冬は、ほっこりとした首周りが好みなのですが、
今シーズンは、マフラーよりもスヌードをよく使います。

IMG_2500_convert_20121225111229.jpg

「HERMES/エルメス」のスヌード。

エルメスのスヌードは、昨シーズンからのアイテムで、
欲しいな~と思ったのはサーモンピンクのそれ。
だけど、ボクにはやり過ぎ感が拭えなくて断念しました。

今シーズンも、サーモンピンクスヌードは再販してたけど、
もう少し柔らかい毛糸で、しかも長めに作られたのを買いました。

別にエルメスにしなくてもいいんだけど、
この手のスヌードは、どのメーカーも出していないし、
(知り合いのオシャレ番長は、母親手製の毛糸のマフラーを自分で繋げてました(驚))
エルメスにしては頑張ったお値段なので、大切に使うということでOK。

2重巻きすると、とんでもなくボリューミーになるので、
ボクは、シングルで首から下げるだけにしています。

スヌードの良いところは、動いても解けないところ。
先日もUSJへ行ってきたけど、そんな時は重宝しますね。


2012年12月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | ファッション

クレマドールのヨーグルト

クリスマスの買い物をしようと、デパートのハシゴ。
そこで、いつだか雑誌で見た逸品を見つけましたぁ。

IMG_2559_convert_20121225111325.jpg


「CREMA DOR/クレマドール」のヨーグルト。

まるで、化粧品が入っているかのような豪奢な瓶に入っているのは、
およそクリームのような味わいの濃厚なヨーグルト。
普段なら、大きなスプーンで瞬く間になくなってしまう我が家の食べ物も、
この日ばかりは、上品に少しずつココットにうつして食べてます。

こんな贅沢は、1年に1回だなぁ~。

いやぁ、絶品!? ごちそうさまでした。


2012年12月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | グルメ

MERRY CHRISTMAS !

メリークリスマス!



わが家のクリスマスリース。


2012年12月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | あいさつ

SONYA’S SHOPPING MANUAL

珍しく本。
といっても小説や、ビジネス書の類ではなく、



「SONYA’S SHOPPING MANUAL /
ソニアのショッピングマニュアル」。

あの伝説的雑誌「OLIVE」のスタイリストだったソニア・パークさんが、
厳選した(といっても301品もあるけど・・・)アイテムを掲載した本。
自分の好きなものを写真に撮って本にできるなんて、
「なんてイイ商売っ。」と思わず口にしちゃうけど、
彼女のセンスと、コダワリには敬意を表します。

さてソニアさん、青山にカフェ&食材のショップをオープンさせたと聞いて、
早速、出張ついでに行ってまいりました。
その日のランチは、鶏から定食とドライカレー。
迷うところですが、ドライカレーを選択してカウンターに座ったところ、
おとなりに、打ち合わせ中のソニアさんがいました。
なにやら真剣な面持ちで話しているので、サインは求めず退散しました。

IMG_2452_convert_20121121123843.jpg

「DOWN THE STAIRS/ダウン・ザ・ステアーズ」。

なんて度胸のない写真だこと!!
本人が中にいたので、遠慮して撮影させていただきました。

文字通り、半地下はカフェで、
1Fは、靴、服、アクセサリーなどのお店があります。
どれも、カッコよく、洗練されていたけど、高価だったなぁ・・・

なので、買ったのは靴下のみ。

IMG_2459_convert_20121121123947.jpg


いや~、
本出して、お店作って、スーパースタイリストですね。
あやかりたい、あやかりたい。



2012年12月20日 | Comments(0) | Trackback(0) |
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2ブログランキング

